作詞:新津由衣 
作曲:新津由衣 
演唱:RYTHEM
 
蛍火の空の下で  會えない君に會おうとした
在佈滿螢光的天空下 想遇見無法再見的你
 
むきだしの僕のヒカリ君の一部になろう
毫不掩飾我的希望想成為你的一部分啊
 
するり 生ぬるい風が夏に終わりを告げる
一瞬間 微熱的風宣告了夏天的結束
 
カランコロン 鳴らして向かうは 思い出のあの場所
怪物鳴叫著的那一方 是回憶裏的那個地方
 
ずっと胸にふたをして觸れぬようにしていた
一直在心中晃動 確又無法感觸到
 
君のまぶしい面影が まぶたに黃泉(よみ)がえる
你耀眼的模樣 由黃泉重返眼簾
 
真っ赤に染まった浴衣を身にまとって
你身穿著染著鮮紅色的浴衣
 
今夜だけでもその目にうつりたい
哪怕只有今晚 想將那映入眼簾
 
蛍火の空の下で 會えない君に會おうとした
在佈滿螢光的天空下  想遇見無法再見的你
 
もう一度戻れるなら あの頃の笑顏で
如果能再一次重返 帶著那時的笑容
 
優しく抱きしめて
溫柔的緊緊擁抱著
 
二人並んでしゃがんだ  線香花火を持って
二人並肩紅著臉  手持煙花
 
すぐに消えてしまうから  ちゃんと見つめていた
因為很快就會消失 牢牢的注視著
 
人はどうして忘れてしまうのかな?
人為什麼會忘記呢?
 
愛したことも愛されたことさえも
愛人的那些也好甚至被愛的那些
 
蛍火の空の下で 會えない君に會おうとした
在佈滿螢光的天空下  想遇見無法再見的你
 
むきだしの僕のヒカリ  夜の闇に消えた
毫不掩飾我的希望    黑夜消失了
 
君の一部になろう
想成為你的一部分啊
 
あんなに好きになったのは 今も特別な君だから
正因為那樣的喜歡著 如今還是那麼特別的你
 
この先違う誰かと出逢って今後
哪怕遇到不同的人
 
愛してく意味をまた覚えていっても
仍會銘記著愛的意義
 
思い出ぽろぽろ  伝い 涙になって流れてくる
順著回憶的傳遞 留下了眼淚
 
戻らない時を背負い 人は生きてゆくよ
人無法背負著過去的時光生活著啊
 
蛍火の空の下で 會えない君に會おうとした
在佈滿螢光的天空下  想遇見無法再見的你
 
もう二度と振り向かない あの頃の笑顏を
已不能再一次回頭  帶著那時的笑容
 
この手に 抱きしめて
用這雙手 緊緊擁抱著

arrow
arrow
    全站熱搜

    糖 みず 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()